--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.10.17(Fri):未分類
東京土産で頂きました(*^_^*)

シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木

こんがりと焼き上げたシリアル生地に、
ホワイトチョコレートがサンドしてあります。

最近東京土産として話題になっている商品らしい〜

ちょっと初めてたべるような食感で、
サクサクしていて、
ホワイトチョコとも相性もよく
とても美味しく頂きました〜

しかし東京土産は次から次へ話題の商品が
出てくるねぇ〜


2014.10.15(Wed):パン
岡山木村屋パンで見つけてしまった〜
たくあんサラダロール

たくあんサラダロール-1

マヨネーズで合えた刻みたくあんをサンドしています。
124円

たくあんサラダロール-2

テレビで滋賀県のサラダパンが
話題になってて気になっていたから
興味津々で食べてみた・・・

まず〜い{{ (>_<) }}
滋賀県のサラダパンもこの味なの?
私には無理〜
高菜サラダロールってのもあって気になったけど
食べる勇気がありません(苦笑


2014.10.13(Mon):お酒
仕事のお付き合いで頂きました〜
カキオコに合うお酒 「日生においで」

日生においで

熊屋酒造(有) 1合瓶(180ml)

日生観光協会日生カキオコまちづくりの会が
作ったお酒みたいです。
カキオコはさすがに贅沢すぎて、作れないので(笑
超簡単お好み焼きを作って、
飲んでみた(^ヘ^)v

カキオコに合うかどうかは、
わからないけど・・・
スッキリした飲み口で、食事に合うお酒だと思いま〜す。
いつかちゃんとカキオコと飲んでみたいものだ!


お好み焼き

2014.09.30(Tue):食べて見た
とある雑貨屋さんで面白いものを見つけた。

“MONAKA de SOUP”(モナカ・デ・スープ)

コーンスープ1

見た目は最中の和菓子みたい。
でも中身はスープらしい。
コーンスープ味を買って見ました。

コーンスープ2

最中をカップに入れてお湯を注ぎます。

コーンスープ3

最中はお湯には溶けないんだぁ〜

コーンスープ4

完成〜最中は少しだけトロッとして、
具材のような感じ、
味は普通にコーンスープでした。

食べてみるのには面白いけど。
買って飲む程のものではないかも(笑
プレゼントとかにするには、喜んでもらえるかも。

2014.09.20(Sat):食べて見た
先日スーパーの惣菜売り場で見つけて、
気になったので買って見ました〜

さつまいもとリンゴのデザートサラダ

デザートサラダ1

上にかかっているソースは
ブルーベリーソース
そして極めつけは、生クリーム添え...((((((^_^;)

デザートサラダ2

さてさてお味の方は・・・・
さつまいもとリンゴのサラダは普通に美味しい〜
だが、ブルーベリーソースは微妙(ΘoΘ;)
まったく合わないわけでもないが、
美味しいかと言われる・・・・?
そして、やっぱり生クリームは合わない〜
と言う感想となりました。

私の中では、これはナ〜シ!

